2008/07/25

イベント終了とブログの書評

 「影響力の法則 現代組織を生き抜くバイブル」が、Dain氏のブログ「わたしが知らないスゴ本を、きっとあなたが読んでいる」にてスゴ本として取り上げられました。ありがとうございます。こちらのコメントは、読み手の方の視点がよく分かり、とても勉強になりました。この方相当読んでいらっしゃいます。
 そのおかげ+日経ヒューマンキャピタルのおかげ(かな)で、Amazon.co.jpでは、ひさびさに順位を100位前後まで順位を上げました。なにか我が子の成績が上がったような嬉しさですね。

 一方、日経ヒューマンキャピタル2008では、本日夕方のワークショップに、100名を越えるお客様にお越しいただきました。40名以上のみなさまに、入場いただけないという不手際で、まことに申し訳ないことです。
 それでも、あらためてみなさん上司や同僚、難しい部下との関係に苦慮されているのだと再認識できたのは収穫。とくに年々ますます変化が激しくなっていますから、上司や他部門のリーダーを早く巻き込み協力してもらうことは欠かせないようです。印象としては、複雑な製品、サービスを提供されている企業ほど、影響力の法則に関心をお持ちのようです。
 ワークショップが、みなさんのお役に立てると嬉しいのですが、ご参加のみなさん、いかがだったでしょうか。

0 件のコメント: