2010/04/21

いよいよ混迷、基地問題

 予想通りの展開になってしまいました、基地問題。意思決定の難しさを学ぶケースとして、これ以上ないものになりそう。

 過去にさかのぼれるのなら、前任者の決定(実はもっとまえ)とはいえ、自分が頭を下げてお願いして歩いたら、すごいやつだといわれたかもしれません。今ではどうか。

 今日の報道では、徳之島の町長さんたちは死ぬ気でいます。私が彼らの立場だったら、ほんとうに死ぬまでハンストやるかもしれない。ことの重大さを本土の国民に知って欲しい。これは他の地域でもそうでしょう。

 カレンシーの交換で考えれば、こちらも命かけるんでしょうね。

 仕事の中で、自分も同じような立場に立たされるかもしれない。覚悟が問われます。

0 件のコメント: