2010/04/15

今日の学生

 3名の学生と面談しました。

 外資系航空会社に内定が出たIさん。在学中から訓練、夏にはフライトに出るそうです。内定が出たとたんに、CAらしくなりました。どうか卒業論文を書いて学生生活を全うしてください。

 在東京国連機関でインターンシップを体験したKさん。ジャーナリスト志望とのこと。君ならできる。ぜひ専門領域をきわめましょう。

 海外に消費財を営業したいTさんも、潜在能力は十分と感じます。P&Gとかunileverのようなグローバル企業を目指してもいいんじゃないかな。自分の力を活かすなら、日本の枠にこだわることはないよね。

 有能な女性が自分の能力の活かし方を学び、社会に貢献してくれることを祈っています。

0 件のコメント: