2010/08/05

辞任撤回

 日本相撲協会の武蔵川理事長は、記者会見で理事長続投を表明したそうです。昨日の報道では「辞意を漏らす」とあったので、事実上の辞任撤回です。ご本人の複雑な心境と、やはり複数のステークホルダーの意図を感じます。やめろ、という人と続けろ、という人が両方いるんですね。

 こうなると、誰が意見を言っているんだろうと考えるわけで、いっそう怪しく思えてしまう。理事長のみならず、理事会の影響力低下は避けられないのでは。

 トップ(横綱)が弱音をはいたら、「死に体」といって引退しなければならないんでしょう?理事長は適用外のようですね。
Naruhide
from mobile

0 件のコメント: